ひびのひびき

ココロにひびくあれこれ

今できることをする

みなさま、こんにちは。 久々の投稿です。 ここ最近の新型コロナウイルスの騒ぎで、世界の状況が日々変わる中、私たちの生活も変わりつつあるのを感じています。 それはみなさん同じ気持ちかと思います。 あと数週間後どうなっているかも全く見えない状況と…

手作り玄米塩糀のバスソルト

こんばんは〜。 日に日に寒くなってきてますね。 今日も台風の影響で、千葉方面が大変なことに。。 被害が少ないことを願っています。 前回お伝えさせていただいた、観音塩ですが、ブログでご紹介させていただいてすぐにご希望のご連絡をいただきました! あ…

不思議なバスソルト「観音塩」

こんばんは。 明日は台風の影響で天気が気になる所ですが、「即位礼正殿の儀」が無事に行われることを願っております。 先週、台風に見舞われましたが「愛と感謝のプログラム」が無事に終わりました。 今回は新しく、埼玉県富士見市のからだスペース‘ゆら’で…

あと1週間!

こんにちは! 日に日に秋を感じますが、日中の日差しはまだまだ強いですね。 10日からいよいよ「愛と感謝のプログラム」が開催されます。 www.hibiki.gift 日々の忙しさから少し離れて、たまには自分を見つめ直す時間を作ってみませんか?といつも思っていま…

シカゴ出張あれこれ⑩最終回

みなさん、こんばんは。 昨日の台風の影響で、千葉に住む友人に連絡をしてみたら、友人の住むエリアは停電はないものの、断水などあり厳しい状況のようです。 一日も早く元の生活に戻るよう願うばかりです。 災害の備えを今一度見直したいと思いました。 最…

シカゴ出張あれこれ⑨

夏ももう終わろうとしてますが、あれこれ書いていたら9回目になった「シカゴ出張あれこれ」は次回が最終回。 けっこう長くなってしまいましたが、読んでくださってありがとうございます。 Foundation for Global Harmony, USA のチャリティーコンサート当日…

シカゴ出張あれこれ⑧

毎年シカゴに行くと、Foundation for Global Harmony, USAのチャリティイベントを開催しています。 今回は”And I love you”のレコーディングをしたということもあり、ミニ・コンサートをエリック先生のサロンで開催することになっていました。 コンサートに…

シカゴ出張あれこれ⑦

先日、シカゴからお預かりしてきた七夕の願い事を筑波山神社まで納めに行き、ミッション・コンプリート! みなさんとの架け橋になれたような感じがしました。ありがたき幸せです。 さて、1ヶ月ほど前のシカゴに話は戻ります。七夕の次の日はお仕事がお休み…

シカゴ出張あれこれ⑥

7月7日は七夕。 エリック先生のサロンでヒーリング・グループワークを予定しているとの事でしたので、参加者の皆様に七夕を体験していただこうと、日本から準備を進めておりました。 飾り付けの時間があまりなかったのですが、美千代ちゃんが着付けもしてく…

シカゴ出張あれこれ⑤

7月4日アメリカ独立記念日☆ 1776年に独立宣言をしてから続くアメリカ国民の祝日とあって、シカゴももれなく祝福モード。 数日前から花火の音がご近所から聞こえ始めてました。 家族や友人と過ごすらしく、バーベキュー、ピクニックや野球などして、お祝いを…

シカゴ出張あれこれ④

レコーディングの巻。 そもそも、何のレコーディング?って思いますよね。 昨年2018年10月、東京で開催された「愛と感謝のプログラム」の最中に、エリック先生が急にメロディーと歌詞が降りてきたので、歌詞を日本語に訳してくださいと頼まれました。(エリ…

シカゴ出張あれこれ③

自然の中で過ごすと無邪気な子どもが発動! 「今回行くキャンプ場はオートキャンプ場だから、去年行ったような大自然な場所ではない」と言われていたけど、週末お手軽キャンプにしては十分すぎるくらい大自然でした。 キャンプ場の敷地内には大きな湖があっ…

シカゴ出張あれこれ②

シカゴ出張あれこれ②です。 シカゴ到着の次の日からありがたいことにご予約が入っていて、時差ボケを感じることもなく無事にお仕事ができました。 数日後の週末、一泊ではありますが、2つお隣のミシガン州までキャンプに連れて行ってもらえることになりまし…

シカゴ出張あれこれ①

あっという間に8月突入ですね。 梅雨も終わり、一気に暑さが押し寄せてます。 6/26~7/18の3週間ほど、エリック先生の拠点であるシカゴに出張に行ってまいりました。 今回で5回目のシカゴ。 体調を崩すことなく、むしろ毎日筋トレしていた感じで身体も強くな…

6月無料モニター終了!

こんばんは☆彡 先ほど、無料モニターさん全てのセッションが終了いたしました! ご協力いただきましたみなさま、本当にありがとうございました。 session room@hibiki 8日間で16名様が来てくださいました。 初めてお会いする方も多く、ご縁をつないでくださ…

6/22(土)夏至祭り♪

こんばんは。 先日募集させていただいた無料モニターですが、かなり好評でたくさんの方にお越しいただいております。 ありがとうございます! 明日、期間終了となりますが、また来月下旬に開催できるかもしれませんので、その際はまたご案内させていただきま…

女性限定・無料モニターさん募集のご案内

みなさま、こんばんは。 最近、「眠れなくて困っている」とか「頭が痛くて仕事に行くのが大変」とかよく聞きます。 筋膜調整を少し受けるだけでだいぶ緩和されると思うので、無料モニターさんを募集してみようと思います。 先日も、とある場所で「頭が痛くて…

ペパーミントの季節がやってきた!

みなさまこんにちは 暑い日が続いてますが、いかがお過ごしでしょうか?ペパーミントの季節がやってきたな〜って思います。 ヘビロテ精油の中でもこの季節No.1はもちろんペパーミント。 愛しのペパーミントの日々の使い方をご紹介させていただきます♪ 日々の…

からだスペース「ゆら」

みなさま、こんにちは。 ゴールデンウイークはいかがお過ごしでしたでしょうか? 私はセアロ師のプログラムでスタッフをさせていただき、勉強三昧でした。 4月中旬から始まったエリックさんのプログラムに引き続き、ずっと忙しくも充実した日々を過ごしまし…

無事に終了

みなさま、こんばんは。 エリック先生の「愛と感謝のプログラム」が無事に終了いたしました。 来てくださったみなさまが、笑顔になってありのままの自分になって帰っていかれる姿を見て、今回もプログラムを開催させていただけて良かった〜と思いました。 た…

エネルギーチャージ

みなさま、こんばんは! ココロとカラダのメンテナンス、みなさんはしてますか? 私はアロマセラピーのサロンを運営していますが、ご縁のある方が日々の生活を元気よく精力的に過ごせて、前向きに仕事ができるようになっていただけたらいいな~という思いで続…

明日はフラワーエッセンス作りです

おはようございます。 春真っ只中で、花粉にやられながらも何と過ごしている今日この頃です。 明日はフラワーエッセンスのワークショップ! そう言えば花粉の時期だった、、日にちを決めてしばらくしてから主催の美千代ちゃんと笑っていました。 晴れていれ…

みなさん、こんにちは 今日はエリックさんが、ミャンマーのリトリートを終え、日本に戻り、そのままシカゴに帰るということで、成田まで打ち合わせに行ってきました。 日本の皆さんによろしくお伝えくださいとの事です4月の来日を楽しみにされていました。 4…

インフルエンザ対策

こんばんは~。 毎年の話になりますが、インフルエンザが流行ってきたようですね。 www.fnn.jp 日々、精油を使っている私ですが、風邪もめったに引かないので、インフルエンザにもご縁がなくありがたく過ごしております。 しかし、ウイルスは目に見えませんの…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い申し上げます。 初詣。おみくじは大吉!縁起がよい♪@沼袋氷川神社 みなさんはどんな年末年始でしたでしょうか? 私はありがたいことに30日までお仕事があり、31日に大掃除をするぞ~と意気込んでいま…

Magical Mystery Tour US 2018 Summer ⑦

アメリカ体験⑦ 海のように大きな湖! 名残惜しいけど、キャンプサイトを離れ、夕陽を見に帰り道の湖まで行きました。 日の入りは後で調べると、20:00くらいだったようなので、夕方の感覚が日本とだいぶ違います。 海みたい。 まだ日が落ちるまでだいぶ時間が…

Magical Mystery Tour US 2018 Summer ⑥

アメリカ体験⑥ シンクロ体験! 座ってみたくなる椅子みたいな大きな木。 テント泊から一夜明けて、鳥のさえずりで目が覚めましたが、そのまま気持ちよく二度寝。笑 何も決まりなく、それぞれ目が覚めたら起きる感じで4人揃い、近くの川へ沐浴しに行きました…

Magical Mystery Tour US 2018 Summer ⑤

アメリカ体験⑤ 週末キャンプ体験! エリックさんは、いつも『新しい体験をしてください』とおっしゃいます。 2年前、マウイ島でのリトリートにスタッフとして呼んでいただいた時もそうでした。 マウイの空港でお出迎えされ、目の前の景色だけで気持ちが和ら…

Magical Mystery Tour US 2018 Summer ④

アメリカ体験談④ ”Returning to Nature” 自然へどんどん帰る体験です。 子供の頃、夏休みといえば、父の実家がある宮城県に毎年1ヶ月ほど滞在してました。 おばあちゃんの家の畑でもぎたてのトウモロコシやトマトやキュウリなどをたくさん食べて、桑畑のある…

Magical Mystery Tour US 2018 Summer ③

アメリカ体験談③は身体を動かしてエネルギーがどんどん回る体験です。 ①②はこちらから→“ひびのひびき” ある夜、エリックさんのサロンで開催された”Dance Celebration” と名付けられていたワークショップに参加しました。 エリックさんがリードして音楽に合わ…