ひびのひびき

ココロにひびくあれこれ

意識が飛ぶほどの休息

こんばんは~。

今日はお友達の整体師 - 北村真由子さんと交換セッションということで、妃美貴に来ていただきました。ありがとうございます!とっても癒された~♡

真由子さんは整体サロン「ゆるまる吉祥寺」でお仕事されております。

 

f:id:blueresonant:20160518193117j:plain

今日の夕方の空

 

整体といっても、ばきばきやったりするのではなく、とてもやさしいタッチで私の歪んだ体を整えてくれました。人の手ってやはり癒されますね。

 

職業柄しょうがないのですが、人様の体のケアをさせていただくばっかりで、自分のメンテナンスの時間があまりないのが現状。

真由子さんもとても緩んでいただけたようです。

 

先月から、走る~走る~俺たち~♪って(古いですが)施術にあちらこちらへ行かせていただき、振り向きもせず突進していたのでした。それはとても爽快感!やはり目の前の事に一所懸命になるって、前回のブログでもその事に触れましたが、余計なことを考える必要もなく無駄がない感じでいいです。

 

しかし、今日、整体をしてもらったことで、意識がぶっ飛んで、深い休息ができたのです。やはり、走ったら休むことは大切だと思いました。めちゃくちゃ気持ちよかった!

 

半覚醒状態。セラピーを受けて、リラックスしているとなりやすいです。

その状態は潜在意識と顕在意識の扉が開いていて、自由に行き来ができる感じです。ココロのごみみたいなものが今日はたくさん出てきました。自分の知らない場面の出来事が次々に、何の脈絡もなく浮かび上がる。こんな場面知らんなぁ、と思いながらそれらを眺めてました。恐ろしい映像も出てきました。こんなものが入っていたのか~って感じです。

 

それは睡眠時間をたっぷりとっても体験できない領域だと思います。

最近その時間を自分に取ってあげてなかったので、ココロもカラダもとても喜んでます。

 

余韻に浸りゆっくりと自分を味わう。

いい時間です。

 

みなさん、意識が飛ぶほど休息してますか?

 

妃美貴 http://www.hibiki.gift