ひびのひびき

ココロにひびくあれこれ

アメリカでの気づき③ ~喜びが空へ!~

みなさん、こんにちは。

喜んだ分だけ経済が回り、願いが叶い、その思いが空へ投影されたかのようなお話をさせていただきます。

 

シカゴのエリックさんのサロンでは毎日いろんな企画がありました。

エリックさんと私の個人セッション、クリスタルボウルの瞑想会X2回、今回一緒にシカゴへ行った、山町小百合さんの「おにぎり&お味噌汁ワークショップ」、CEALOグローバル・ハーモニーUSA財団のチャリティーイベントです。

 f:id:blueresonant:20160812160700j:plain

嵐の中お集まりくださり、楽しそうにおにぎりを握っている参加者の方々。@Eric's salon

 

エリックさんのサロンはとっても広く、施術室が3部屋、キッチンのついた休憩室、受付の場所、20人くらい軽く収容できるエリアがあり、いろいろできてワクワクするサロンです。

 

Facebookではすでにご紹介させていただきましたが、チャリティーイベントの日にあいにくの嵐になってしまいました。私は個人セッションをしていて、2階にいても地響きが分かったので「これで人が集まるんだろうか?」と一瞬不安に思いましたが、目の前のお客様に集中しておりました。

 

嵐の中、集まってくださった参加者の方々と和気あいあいとした雰囲気でイベントが始まり、小百合さんの「おにぎり&お味噌汁ワークショップ」が始まりました。するとどなたかが"OH MY GOD! DOUBLE RAINBOW!" と叫びました。くるっと振り返ると、なんとダブルレインボーがっ!

テンションが上がりまくりの場内でした。

 

f:id:blueresonant:20160812160335j:plain

エリックさんのクライアントさんのお友達が偶然に撮影したその日のダブルレインボー♪すっごいきれい!

 

聞くところによると、シカゴにずっと住んでいるみなさんでもシカゴでダブルレインボーを見たことがないというではないですか。

 

f:id:blueresonant:20160812161259j:plain

ダブルレインボーで満面の笑みの小百合さん♪ @Eric's salon

 

小百合さんのワークショップでダブルレインボー!なんとも神様からの祝福にしか思えない出来事でした。

 

f:id:blueresonant:20160812160507j:plain

楽しすぎで壊れてしまった小百合さん(笑)。本当にいい笑顔だな~♪ @Eric's salon

 

どうとらえるかは自分次第。

どうせなら良いほうにとらえるほうが、心も身体も喜びますね。

言葉も人種の違いも関係なく、ただそこにあるダブルレインボーにみんな楽しく、喜び合えた時間がとっても豊かなのでした。

しかも無料で見せてくれた(笑)

 

地球ってすごいな~。

 

 ④へつづく。

 

妃美貴 www.hibiki.gift

Love & Gratitude Program@Tokyoエリックさんのプログラム9月30日(金)~10月3日(月)