ひびのひびき

ココロにひびくあれこれ

風邪にいいアロマの精油

こんばんは~。

今日は初雪でしたね。寒い。。

11月の初雪としては54年ぶりだそうですね。

 

前回はまだ私が生まれてなかったころだったのだと思うと、不思議な感じです。

 

ここ数週間で温度差がジェットコースターのように上がったり下がったりで、体調管理が気になる所です。

 

インフルエンザも流行り出したとのことで、おすすめの精油は、doTERRA(ドテラ)の「オンガード(On Guard)」です。

天然の抗生物質と言われるほど強力なブレンドです。

 

f:id:blueresonant:20161124195900j:image

 

オレンジ、クローブ、シナモン、ユーカリ・ラディアータ、ローズマリーがブレンドされています。

香りがとってもおいしい!つけるたびに癒されます♪

インフルエンザや風邪予防、ウィルス感染予防、免疫力UPにおすすめです。

 

┏◆ 使い方
┗━━━━━━━━━━

・お部屋に数滴ディフューズ(拡散)する。

ティッシュに2~3滴たらしてそばに置いておく。

・お出かけ前に手首に1~2滴つける。

・うがい(コップに1滴たらす)

・寝る前に足裏に1~2滴ずつ塗布。

(ベースオイルなどを足裏に塗布してから塗るとまんべんなく足裏につけられます。)

※足裏の皮膚の汗腺はほかの部位より穴が大きいと言われているので、足裏から精油を吸収しやすいとされています。

 

上記のブレンドのオイル以外にもシングルオイルでも風邪予防や抗ウィルス作用に効果的な精油をご紹介させていただきます。

①ティートリー・・・免疫系の力を助けて感染症を追い払う。

パルマローザ・・・発熱した際に体温を下げる。

③ライム・・・かぜ、咽頭痛、せきを鎮める。免疫系に対する強壮剤。

④ラベンダー・・・呼吸器系全般にGood。

 

このうち、①ティートリーと④ランベンダーは一家に一本あると本当に役に立つオイルです。

 

風邪を引いてしまってからのケアにいい精油もたくさんあります。

精油を毎日の生活に取り入れると、香り豊かに身体と心のケアができますので、ぜひご活用いただきたいです。

 

妃美貴のメニューではdoTERRAの精油の中から、ストレスの軽減、免疫力UP、ホメオスタシス(恒常性)に有効な8種類の精油をメインとして、五感を満たすトリートメントをさせていただいております。

 

ホームケアとしてお使いいただける精油も販売しておりますので、お気軽にご相談ください。

 

近日中にメニューと料金をリニューアルいたしますので、またブログでご紹介させていただきます。

 

身体を冷やさないようにすることはもちろん、アロマで免疫力をUPして、楽しい毎日をお過ごしください☆

 

┏◆ ご予約・お問い合わせ
┗━━━━━━━━━━━━━━━
お電話:090-3683-6930(橋本恭子)
メール:kyoko☆hibiki.gift

※ ☆を半角@に変えてお送りください。
妃美貴HP http://www.hibiki.gift/