ひびのひびき

ココロにひびくあれこれ

12/11(日)『クリスタルボウル瞑想&呼吸法』

 

こんばんは。

先週、石川出張へ行ってまいりました。

ダウンを着こんで靴下も2重に履いて、レッグウォーマーもつけて行きましたが、東京より暖かいかほぼ変わらない気温だったので、拍子抜けした感じでした。

f:id:blueresonant:20161205231627j:image

白山比咩神社の参道にて@石川県2016

 今日の東京はさらに暖かい陽気で明日から寒くなるそうなので、またもやジェットコースターのような温度差に身体がついてゆけるよう工夫したいものです。

今週末、府中にて『クリスタルボウル瞑想&呼吸法』のクラスを開きます。

大掃除の季節でもありますので、心と身体を新年に向けて大掃除しにいらしてみませんか?

 

…★★ 第1部 クリスタルボウル瞑想 ★★…

【日程】12月11日(日)

【場所】Self Healing Space Lei

【住所&最寄駅】東京都府中市紅葉丘3-35-4

西武線多磨駅より徒歩5分

京王線・武蔵台駅より徒歩15分
【時間】13:30 - 14:30
【参加費】1,500円
【持ち物】瞑想用の水晶をお持ちの方はご持参ください。
【内容】
心が静まり、自分自身を見つめる素晴らしいひと時です。
日常、外に意識が向かって生活をしている心を自分自身に向けてゆきます。
アロマの精油やお香を使って浄化もしてゆき、クリスタルボウルの響きも味わっていただきます。

 

…★★ 第2部 呼吸法 ★★…
……………………………………
【日程】12月11日(日)

【場所】Self Healing Space Lei
【住所&最寄駅】東京都府中市紅葉丘3-35-4
西武線多磨駅より徒歩5分
京王線・武蔵台駅より徒歩15分
【時間】15:00 - 18:00
【参加費】5,000円
【持ち物】床に寝た状態で呼吸しますので、体を冷やさないようひざ掛けなどご持参ください。
【内容】
音楽に合わせて、ユニークな呼吸をすることにより、体のエネルギー器官の大そうじをしてゆきます。
また、アロマの精油やお香を使って、浄化もしてゆきます。
潜在意識にコンタクトしやすく、体内にため込んでいる感情を解放してゆきます。
クリスタルボウルの響きも味わっていただけます。
呼吸法の後はとてもリラックスし、身体全体の疲れがやわらぎ、心も軽やかになります。

※人によっては、呼吸により手足がしびれることがありますが、時間とともに元に戻ってゆきますので、ご安心ください。

 

┏◆ クリスタルボウルについて
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━
クリスタルボウルは水晶が99.992%も含まれている楽器です。
二酸化ケイ素という物質で構成されています。
また、人間の細胞一つ一つも二酸化ケイ素が存在しています。

理科の授業で見たことがあるかもしれませんが、音叉を鳴らすともう一方に振動が伝わり音が出ます。
その同じ現象がクリスタルボウルと身体の間に起こります。
そうすることにより、体内が振動し、活性化します。

わたしたちの身体には「ホメオスタシス」という「恒常性」、つまり健康を維持する機能が備わっていますので、細胞が活性化することによりホメオスタシスがしっかり働いてくれます。
それによって、自然治癒力が高まり、1)自律神経のバランス、2)免疫力、3)内分泌系(ホルモン)の3つの連携がスムーズになります。

また、音の響きを身体で感じることができ、瞑想状態に入りやすくしてくれます。
心身ともに深~いリラクゼーションが期待できます。


┏◆ ご予約・お問い合わせ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━
お電話:090-3683-6930(橋本恭子)
メール:kyoko☆hibiki.gift

※ ☆を半角@に変えてお送りください。
妃美貴HP http://www.hibiki.gift/

 

※瞑想や呼吸法に関する質問など、お気軽にお問い合わせくださいませ♪