ひびのひびき

ココロにひびくあれこれ

アメリカから戻りました!②

こんばんは~。

日中の暑さとはちがって、夜は心地いいですね。

キンモクセイの花の香りが漂っていて、虫の声も聞こえて、東京にいても秋を感じられます。

 

今回アメリカに行って面白かったのが、① 3か所でセラピーをさせていただけたこと ② 旦那さんがコーヒーのワークショップさせてもらったことです。

 

f:id:blueresonant:20171010202505j:image

 Coffee Workshop 2017 @ Michigan

 

2つの出来事は全く違う内容ですが、人とのつながりのおかげ様で起こった出来事です。

 

ご縁って本当にすごいな~って思います。

じぶんで何か勝ち取りに行くということではなく、等身大の自分で生きて、感謝の気持ちをもつことや、心から笑顔でいることで、ミラクルが起こるのかなと思いました。

 

感謝の気持ちを育てる意識をしたことありますか?

 

私の大先生で魂のお父様と勝手に思っているセアロ師と、その息子と言うか弟子であり、私の兄弟のような存在のエリックさんからたくさんのことを学ばせてもらっています。

 

f:id:blueresonant:20171010203200j:image

Foundation for Global Harmony USA Charity Event 2017

@ Eric's Salon

 

魂どうしでつながっている人はほかにもたくさんいて、まずはだんな様もそうですし、愉快な私の姉もそうですし、思い当たる友達もたくさんいます。相手がどう思ってるか分かりませんが(笑)

 

感謝のココロを育てるには、常に感謝の気持ちを持ち続けること、癖をつけること。

最初は気持ちが入ってなくていいから(笑)とにかく感謝することが大切です。

 

感謝の対象を広範囲で意識すると普通に生きられていること自体がミラクルだと思えます。なんかハードルを下げている感じですが、ちょっとしたことに感謝を持つことができたら、幸せと思える時間が増えますよね。

 

人の心は振り子のようにあっちこっちにいっちゃいますけど、真ん中にいるじぶんを知っていれば、また戻れることもわかる。

 

だから、「真ん中」ってなんだろう?って思いませんか?

 

もし分からなければ、エリックさんのセラピーを受けにいらしてください♪

ココロもカラダも軽くなって、自然に笑顔になれますよ。

 

愛と感謝のプログラム 

http://www.hibiki.gift/eric2017autumn

 

f:id:blueresonant:20171010202811j:image

 愛と感謝のプログラム @ Michigan2017 呼吸法のグループワーク中。

 

瞑想するのって難しいですってよく聞きます。

簡単ではないし、レッスンを〇回受けて認定書をもらったらできるものでもないですよね。瞑想しなくても瞑想状態でいられるようになれたらいいと思いませんか?

 

毎日、歯磨きしたり、お風呂に入ったりしてるのに、ココロは洗ってないっておかしいなって思いませんか?

 

今回アメリカの方と接していて思ったのは、内面に投資する人が多いこと。

内なるじぶんと向き合いたいと思っている方が多いなと思いました。

 

f:id:blueresonant:20171010203520j:image

 エリックさんのご自宅。最後の日に祭壇の前で朝食をごちそうになりました☆感謝☆

 

真ん中のじぶんってなんだろう?

 

そう思ったらぜひ「愛と感謝」のプログラムにご参加ください♪