ひびのひびき

ココロにひびくあれこれ

おどろきオラクルカード

こんばんは☆彡

昨日のスーパーブルーブラッドムーン、とっても綺麗でしたね!

 f:id:blueresonant:20180201175701j:image

2014年の時の赤い月。夫の撮影。


NASAなどでもYoutubeライブ配信してましたね。

国立天文台のサイトで月食についての分かりやすい映像があるのでお時間がある方はみてみてください。


月食を見ていた時に自分が地球のどの位置にいたのかと想像がつきやすいです。
素敵な曲と映像で引き込まれました。

 

www.nao.ac.jp

 

私はだんな様と月を眺め、ライブ配信を見つつ、瞑想の準備をしていました。

 

【特別な日にふさわしい特別バージョンとなるような準備】

 

1.お部屋と自分たちを沈香のお香で清める
2.第三の目に沈香、乳香、白檀のオイルを塗る
3.CEALOの瞑想CDの準備
4.ティンシャ(空間浄化をするチベットのベル)を鳴らす
5.瞑想
6.ティンシャを鳴らして瞑想後の静寂を味わう
7.CEALO満月メッセージを選ぶ
8.エオラジェムストーンオラクルカードをしてみる
9.マヤンオラクルを1枚ずつひく

 

こんな流れで時間を過ごしました。

 

まずは、満月メッセージ。

二人で出し合った数字を足して、そのページを開いてみました。

 

f:id:blueresonant:20180201175210j:image

 

「無駄な一生というものはない。」
「無駄かどうかと判断してはならない。」
「誰もがいつか自らを知るときが必ず来る」
「今わからなくてもいい、いつかきっとその瞬間が来ると信じよ。」
「穏やかに、穏やかに・・・。」
「いつも心静かに穏やかに歩もう。」

 

セアロのメッセージは本当に深くシンプルで心に響きます。
心が静まったところで開いたページがこのページでとてもうれしかった。

 

次にエオラのオラクルカード。
だんな様と一緒にオラクルカードを引いたことなかったので、そんなカード持ってたんだと驚かれました。(笑)

 

ええ、いつもやるときは一人でやってますからね、と。笑

 

興味津々に夫はカードを引いてくれたのでやはり女子っぽいんだなと。
(見た目と違って普段から中身はかなり女子率が高い夫)

 

だんな様に試してもらったのは「チャリス・オブ・ライフ(生命の聖杯)」という、「今生の経験から最大限に学ぶためにどうバランスをとったらいいか?」というリーディングです。

最終的に4枚のカードを引いてもらいました。

 

 f:id:blueresonant:20180201175226j:image

 

1.「土台」のカード
今生に持って生まれた本来のエネルギーと潜在的可能性を示す重要なカード。今回の生で学ぶべき基本的なレッスンを示す。

ジェイド(ヒスイ)
カードの意味「ハートを開いて、愛の夢を抱きしめなさい」


2.「杯の足」のカード
より高い次元の質へと意識的に成長するのに必要なエネルギーを表す。
行動と表明(マニフェステーション)カード。

サファイア
カードの意味「あなたの心からの夢と希望は、全て実現することができる」

3.「左の縁」のカード
女性性の質とエネルギーを表す。

カーネリアン
カードの意味「自分の言うこと、為すことの全てに情熱を注ぎながら、人生を生きなさい」


4.「右の縁」のカード
男性性の質とエネルギーを表す。

パール
カードの意味「心理の中を歩み、あなたの永遠の運命を喜んで受け入れなさい」

 

f:id:blueresonant:20180201175249j:image


こんな感じでした。カードの意味はもっと長い文章ですが、キーセンテンスがあるので、それを私の勝手な解釈でつなげてみると・・・

 

「ハートを開いて真理の中を歩み、喜びと情熱を注ぎながら人生を生きることによって、心からの夢と希望は全て実現することができる」

 

なんか素敵な人生だね~って思いました。
ちょっと懐疑的な感じで夫は受け取っておりましたが。笑


そこで、今度はマヤンオラクルを一枚引いてみたところ・・・

 

EB(エブ)「黄色い人」のカードでした。

 

f:id:blueresonant:20180201175306j:image

 

※ このカードをひいたあなたへ
感情を素直に出しているでしょうか。人を受け入れていますか、とくに人の欠点と思えることを受け入れてその人を許しているでしょうか。今のあなたは不要なものが除かれてパワフルになれる時です。あなたは知的な能力に優れていて、あまりにも考えすぎることがあるようです。あなたのいき方を見直してみることをおすすめします。

 

爆笑。
まさにカードの通りでしたね。
本人も納得せざるを得ない感じ。笑

私も一枚引きました。

 

MULUC(ムルク)「赤い月」
なに~っ!赤い月の日に「赤い月」のカードを引いたっ!シンクロしすぎ。笑

 

f:id:blueresonant:20180201175321j:image

 

※ このカードをひいたあなたへ
自分を疑い、自分のことを軽く評価してはいないでしょうか。自己批判し、そのためにネガティブになっているかもしれません。あなたは神からのガイダンスがもたらされる光の存在です。それゆえ、繊細さがあるのです。さあ、あなた本来の自信を持って立ってください。宇宙からのサポートが届く時期を迎えています。問題の答えが分かり、問題が解決する時期になりました。

 

なんとも嬉しいメッセージ。
自分を信じる、信頼するというメッセージをあちこちからここ数年いただいており、とどめを刺された感じがしました。

 

自分とつながるために瞑想をしたり、精油を使ったり、クリスタルボウルを演奏したり、石と触れ合ったり・・・ずっとこれをしていたんだなと思います。

 

自分との信頼を築くってまずは自分の感覚と向き合わなければなりません。


このアロマの香りが好き~とか、この音の響きがとっても気持ちいい~とか。


自分の好きな感覚を見つけてあげるのです。

 

余談ですが、瞑想して心が静まると、もう一人の自分が奥深くにいるのを感じます。
とっても静かな人で、心がかなり静かにならないとその人に会うことができないんです。
初めて気づいた時に「あれ?こんなところにいたんだわ!」みたいな感じがしました。笑

 

赤い月のムルクに話を戻しますと、その後マヤンオラクルの説明本をぱらぱらと読んで、夫に本の説明と翻訳者の宮武恭子さんの話をしていました。私と同じ名前の漢字なんですよ。 

 

f:id:blueresonant:20180201175331j:image

 

あとがきを読んだことがなかったので、音読してました。ムルクをきっかけにこの本の翻訳が出版されることになったのを知り、おもしろいな~シンクロしてるな~って思ってました。

 

するとだんな様が、恭子が今引いたのもムルクだね!とさらりと言ったので、私はそれに気づいてなくって更にシンクロしていてびっくりしたのでした。

 

f:id:blueresonant:20180201175341j:image

 

昨日の満月で赤い月を見た日にたまたま読んだあとがき。ムルクつながりですべてが始まった宮武恭子さんのお話し。私と名前が同じで私もムルクをひいた。

 

見えないエネルギーでサポートしていただいているんだなと心から思えたのでした。

自分を信じて歩んでいこうと更に思いました。

 

ラクルカード、やっぱりおもしろいな〜💖