ひびのひびき

ココロにひびくあれこれ

Magical Mystery Tour US 2018 Summer ③

アメリカ体験談③は身体を動かしてエネルギーがどんどん回る体験です。

①②はこちらから→“ひびのひびき

 

ある夜、エリックさんのサロンで開催された”Dance Celebration” と名付けられていたワークショップに参加しました。

 

エリックさんがリードして音楽に合わせながら気の巡りを良くしていく内容でした。

 

f:id:blueresonant:20180812102918j:image

ヨガ教室などでもスペースを貸しているエリックさんのサロン@DH Reflexology Chicago 

 

やり方としては、手のひらで光の気の玉をイメージしてから手前から奥の方向へスピンさせていきます。慣れてきたら高速回転にしてスシュムナー(身体の真ん中)を浄化してゆきます。

 

とても気持ちよく、身体がエネルギーに満ちあふれるの感じました。

その後は様々な音楽が流れ、自分身体の思うままに動かしてゆきました。

 

途中、床に寝転んで、(子供の頃にやってもらったことあるかと思います)、足を持ってもらって振り回してもらったりしてました。たまたまそんなことになったんですが。笑

 

童心に帰り、思い切り声を出して、いつもと違う筋肉の使い方、違う視点から見る風景でとても新鮮でした。

 

大人になると、なかなかこんなことやらないですよね。純粋に凄い楽しかった。そして、決まり切った身体の使い方から解放されて、もっと自由で柔軟な感覚になりました。

 

自分の家でできませんので、ヨガスタジオとかで誰か私を振り回してくれませんか〜?

 

次回は”Returning to Nature” 自然へどんどん帰る体験を書いてみようと思います。