ひびのひびき

ココロにひびくあれこれ

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

f:id:blueresonant:20190105004555j:image

 初詣。おみくじは大吉!縁起がよい♪@沼袋氷川神社

 

みなさんはどんな年末年始でしたでしょうか?

 

私はありがたいことに30日までお仕事があり、31日に大掃除をするぞ~と意気込んでいましたが、姉がまさかの足の親指骨折!急いで実家に向かいました。

 

骨折した個所を見せてもらいましたが、腫れとアザが痛々しかった。。

処置は骨折した足の親指と人指し指をテープで固定しているだけで、あとは足の甲にシップがぺたっと貼られているだけでした。そして痛み止めが処方されているとのことで、薬嫌いの姉もさすがに痛みがひどかったので飲んだようでした。

 

薬が切れると激痛が襲ってくるようだったので、何もしないより精油を垂らしておいたほうがいいかと思い、ペパーミントとラベンダーを2時間おきぐらいに垂らすようにしてもらいました。すると、痛みが和らいで次の日には痛くないと言っていました。すごい回復力。

 

姉は楽しみにしていた登山にしばらく行けなくなりますが、アロマと鍼治療ですぐにでも復帰できるようにとがんばっているようです。

 

新年早々、精油にお世話になり改めて素晴らしさを実感しました。

 

とっさの時の精油の使い方、毎日のセフルケアにアロマは本当に役立ちます。

 

今年はもっと身近に使えるアロマテラピーをお伝えできたらと思いました。

学んでみたい方はこちらをご覧ください。

※ TOP(ホーム)ページの「お知らせ」一覧に「Hibiki Therapy Lessonのご案内」リンクがございますのでそちらからご覧ください。

 

いろんな事があるから人生はおもしろい。

どんなことがあっても全ては学び。

今年は何が起こるかな~と楽しみです。