ひびのひびき

ココロにひびくあれこれ

インフルエンザ対策

こんばんは~。

 

毎年の話になりますが、インフルエンザが流行ってきたようですね。

www.fnn.jp

 

日々、精油を使っている私ですが、風邪もめったに引かないので、インフルエンザにもご縁がなくありがたく過ごしております。

 

しかし、ウイルスは目に見えませんので、予防をしておくのがとっても大切かと思います。

 

うがい、手洗いの他、ウイルスに有効な精油ティートリー、ユーカリ、ラベンダー、シナモン、カシア(シナモンの樹皮)、クローブなどなど他にもたくさん)をディフューザーで拡散させたり、電車などの人ごみの中に入る前に手のひらに付ける、マスクに付けるなど予防できます。

 

f:id:blueresonant:20190109201252j:image

 

私は手洗いした後にハンドクリームをつけてついでに精油を手につけてしまいます。

経皮吸収してくれますし、良い香りに包まれて気分もリラックス。

鼻から精油の成分も入って、脳に刺激を与え、肺にも成分が入っていきます。

香りを楽しみながら風邪やインフルエンザの予防できますね!

 

またビタミンDもインフルエンザの予防に良いらしいです。

ビタミンDと言えば日光浴ですが、冬は1時間くらい日に当たるといいとか。。

そんな時間はなかなか取れない方が多いかと思いますので、サプリで摂取するのがよさそうですね。

 

weathernews.jp

 

海外のある大学教授は「私は、生徒たちにいつもこう言っていました。たった一つだけ、ビタミンサプリメントを摂るとすれば、ビタミンDを選びなさい」

 

ご本人に直接お会いしたことがないですが、上記リンクでも紹介されている「東京慈恵会医科大学の浦島充佳教授らの国際共同研究チーム」の発表を読んでなるほどと思う方も多いはずです。

 

巷にはたくさんのメーカーさんの精油やサプリがありますが、私は普段、doTERRAの精油やサプリを使用しております。

 

生産者の顔が分かる安心安全の品質だから購入しています。

気になる方はご連絡ください♪