ひびのひびき

ココロにひびくあれこれ

シカゴ出張あれこれ①

あっという間に8月突入ですね。

梅雨も終わり、一気に暑さが押し寄せてます。

 

6/26~7/18の3週間ほど、エリック先生の拠点であるシカゴに出張に行ってまいりました。

今回で5回目のシカゴ。

体調を崩すことなく、むしろ毎日筋トレしていた感じで身体も強くなりました。

 

毎回、短期集中講座で様々な方向からの学びがたくさんあり、今回は何が起こるかな~とドキドキしながら行ってまいりました。

 

日本から一緒に行った美千代ちゃん、彼女の存在は大きく、共に学ぶかけがえのない友人です。

f:id:blueresonant:20190801140422j:plain

出発前の美千代ちゃんと私@成田空港

 

アメリカに行くといつも思うのが、生活するのに力がいること。

エリック先生のアパートはとっても素敵なんですが建物が古く、3Fに住居があり、エレベーターがない!(笑)

まずは到着してから23kgX2個のスーツケースを上に運び込むのが一苦労。

そして、洗濯スペースが地下にあるので、セラピータオルを毎日洗うのに階段の上り下りが必須です。

乾燥機があるのでとても助かるのですが、1回の洗濯で2往復します。

 

毎日洗濯物の事ばかり考えているのは日本にいるのと同じですが、日本の我が家のように省スペースで生活しているのとは訳が違います。

 

何においてもダイナミックな国だな~と改めて感じたのでした。

 

次回は巨大なインディアナ州の花火屋さんについてです♪

お楽しみに~。