ひびのひびき

ココロにひびくあれこれ

シカゴ出張あれこれ②

シカゴ出張あれこれ②です。

シカゴ到着の次の日からありがたいことにご予約が入っていて、時差ボケを感じることもなく無事にお仕事ができました。

 

数日後の週末、一泊ではありますが、2つお隣のミシガン州までキャンプに連れて行ってもらえることになりました。(かなりテンションが上がった~!)

 

シカゴ(イリノイ州)→インディアナ州ミシガン州とまたがるのですが、二時間半くらいで目的地に到着とのことで、都会の喧騒から離れることができてほっとひと息。

 

インディアナ州は花火が有名で、花火の会社がフリーウェイ沿いに点在していて巨大な倉庫みたいなお店があちこちあります。

 

f:id:blueresonant:20190802181716j:image

 花火屋さんの表示@インディアナ州

 

f:id:blueresonant:20190801174324j:image

 めっちゃ大きい花火屋さん@インディアナ州

 

キャンプへ行く通り道ということと、7月4日のアメリカ独立記念日に花火を個人的に打ち上げている人がたくさんいるそうなので、花火を買ってみることにしました。

 

全てがデカいアメリカ!

f:id:blueresonant:20190801174228j:image

打ち上げ花火を両手に喜ぶ@Shelton Firworks


f:id:blueresonant:20190801174216j:image

思わず顔をはめる@Shelton Fireworks


f:id:blueresonant:20190801174207j:image

高く積み上げすぎてないか・・・@Shelton Fireworks


f:id:blueresonant:20190801174158j:image

バラエティーセットもデカい@Shelton Fireworks


f:id:blueresonant:20190801174141j:image

美千代の顔よりでっかい(笑)@Shelton Fireworks


f:id:blueresonant:20190801174130j:image

星型でかっこいい@Shelton Fireworks

 

f:id:blueresonant:20190802115447j:image

「狂ったスズメバチ」という名の花火@Shelton Fireworks


f:id:blueresonant:20190802115500j:image

ジャケ買いしそうだった@Shelton Fireworks


f:id:blueresonant:20190802115504j:image

「伝説のスマッシュヒット」@Shelton Fireworks


f:id:blueresonant:20190802115451j:image

 「ギャンブラー」(笑)@Shelton Fireworks

 

見るものすべて気になったが、どでかい打ち上げ花火をメインに購入。

実はシカゴのあるイリノイ州では打ち上げ花火はNGだそうな。笑

州によって法律がぜんぜん違うのもアメリカならではだなと思います。

 

次回はキャンプで子ども帰りするの巻。

お楽しみに〜。