ひびのひびき

ココロにひびくあれこれ

シカゴ出張あれこれ③

自然の中で過ごすと無邪気な子どもが発動!

「今回行くキャンプ場はオートキャンプ場だから、去年行ったような大自然な場所ではない」と言われていたけど、週末お手軽キャンプにしては十分すぎるくらい大自然でした。

 

f:id:blueresonant:20190802190735j:image

キャンプ場の敷地内には大きな湖があって泳げます。

f:id:blueresonant:20190802190740j:plain

とにかく気持ちがよかった!

そして、水の中に入ると、近くで子供たちがキャッキャッと楽しそうにゲームみたいなのをしていたのでエリックさんに聞いてみると、「マルコ・ポーロ」という鬼ごっこをしてるとのこと。やってみる?って聞かれたけど静かに水につかっていたかった私は「全拒否(笑)」しかし、そんな私の願いを聞き入れてもらえず、ゲームスタート。

 

ゲームのルールはシンプル。

鬼役1名:目をつぶりながら「マルコ」って叫ぶ。

鬼以外:目をあけたまま「ポーロ」と叫んで、鬼の近くに寄ってみたり、好きな場所に移動できる。

 

鬼はタッチできたら交代できる。

 

水の中で音だけを頼りに追いかけるのが、五感を研ぎ澄ませる感じで新鮮で面白かった。

これはハマる。一気に無邪気な子どもに戻れる。

ぜひお試しあれ。

 


f:id:blueresonant:20190802190745j:image

日が沈むのは夜の9時前くらいなので、日が長~い。


f:id:blueresonant:20190802190717j:image

オートキャンプ場というだけあって、薪が場内で販売していてお手軽だ。


f:id:blueresonant:20190802190813j:image

テーブルもあって、簡単にセッティングできる。


f:id:blueresonant:20190802190756j:image

炭火で焼く特上のお肉は最高!


f:id:blueresonant:20190802190752j:image

この普通に見える葉っぱ、実は肌に触れるとひどくかぶれる。とっても危険!

ポイズンアイビーという植物。後で調べたらウルシ科だった。納得。


f:id:blueresonant:20190802190810j:image

虹彩がなんとも綺麗♪


f:id:blueresonant:20190802190806j:image

朝のお散歩。


f:id:blueresonant:20190802190732j:image

かわいいお花。


f:id:blueresonant:20190802190748j:image

ガーコ。


f:id:blueresonant:20190802190720j:image

美千代。

 

f:id:blueresonant:20190802193506j:image

ここは場所が変わって、とあるミシガン湖のビーチ。砂漠になっている。

かなりの勾配で歩きづらそうなのに、登っている人がたくさんいてびっくり。

もちろん私は登らなかった~。笑


f:id:blueresonant:20190802190724j:image

キャンプ場の湖と違って、巨大なミシガン湖の水はとっても冷たかった~。

足までしかつかれなかったが、フリスビーで遊んでいる若者がいて楽しそうだった!

感動してこの後、Amazonでフリスビーを購入。

次の日、日本にいる夫から「フリスビーが届いてるけど・・・なんで?」って連絡がきた。笑


f:id:blueresonant:20190802190728j:image

この看板が面白かったのでパチリ。

「止まるな。立つな。駐車するな。」

 這いつくばって動いていればいいのかしら。。

 

f:id:blueresonant:20190802194734j:image
気持ちいい~♪とっても美しいミシガン湖

 

名残惜しかったけど、次の日はなんとレコーディングを控えていたのでシカゴに戻らにゃ~ということで、つかの間の休日は終了。

 

次回はレコーディングの様子をご紹介。

お楽しみに~♪