ひびのひびき

ココロにひびくあれこれ

シカゴ出張あれこれ⑥

7月7日は七夕。

エリック先生のサロンでヒーリング・グループワークを予定しているとの事でしたので、参加者の皆様に七夕を体験していただこうと、日本から準備を進めておりました。

 

飾り付けの時間があまりなかったのですが、美千代ちゃんが着付けもしてくれて、テキパキと折り紙で飾りを作ったり、天の川に見立てたキラキラした布をお借りしていたので、ばっちり雰囲気が出て、ミニ七夕飾りが完成!

 

f:id:blueresonant:20190805193122j:image

 私はニッコリしているだけ?笑

 

f:id:blueresonant:20190805193128j:image

 一人何役もこなす美千代先生♡

 

織姫と彦星のお話をお伝えすると、みなさん初めて聞くお話なので興味津々。

ヒーリング・グループワークでみなさんの心もとても静かになり、真剣に願い事を書いていらっしゃいました。 

 

f:id:blueresonant:20190805194620j:image

ワークが始まり、まだみなさん緊張気味。


f:id:blueresonant:20190805194624j:image

ワーク終了後、時間をかけて真剣に願い事を書いてらっしゃる。

 

f:id:blueresonant:20190805194807j:image

エリック先生も七夕は初体験。

 

f:id:blueresonant:20190805194847j:image

昨年、一緒にミャンマーへ行ったラモンさんも参加してくださってうれしい。

 


f:id:blueresonant:20190805194754j:image
f:id:blueresonant:20190805194804j:image
f:id:blueresonant:20190805194801j:image

 

みなさん、愛と平和を願って書いてくださってとてもうれしい。

みなさまの願い事は日本へ持って帰ってきて、近日中にお焚き上げしていただく予定です。

 

七夕をみなさんと過ごせてとても平和な時間でした。

 

次回は束の間の休日をアーカンズウィック家で過ごすの巻。

お楽しみに~。