ひびのひびき

ココロにひびくあれこれ

不思議なバスソルト「観音塩」

こんばんは。

明日は台風の影響で天気が気になる所ですが、「即位礼正殿の儀」が無事に行われることを願っております。

 

先週、台風に見舞われましたが「愛と感謝のプログラム」が無事に終わりました。

今回は新しく、埼玉県富士見市のからだスペース‘ゆら’でグループワークも開催して、新たなつながりが生まれ、参加者の方の笑顔や、一緒にプログラムを開催している仲間とのさらに深~いつながりに愛と感謝を感じました。

 本当にありがたい時間でした~。

 

エリック先生とはお会いするたびにたくさんの学びがあり、次回につなげるヒントが詰まっています。

来年のプログラムに向けて、今月末はスタッフ打ち上げ&ミーティングを予定していて、このプログラムを必要とされる方へつなげられるよう、アイディアを出し合おうと思っています。

 

「愛と感謝のプログラム」ではリフレクソロジーの個人セッションやグループワークがメインですが、セルフケアができる商品がたくさんあるのです。

 

今後、こちらのブログでもご紹介させていただきますね。 

まずここ最近の人気アイテムは、ヒーリング・バスソルトです。

 

「観音塩~Dvine Salt~」と名付けられたそのバスソルトは飲用もできるクオリティの高いベントナイトクレイというアメリカのワイオミング州で採れたデトックス・クレイ(土)と、瀬戸内海のピンクの藻塩を使って作られています。

 

f:id:blueresonant:20191021215354j:image

 

何がすごいのかと言いますと、ただクレイと塩を混ぜているのではなく、チャンティング、トーニングと言われる言霊が入っています。

目には見えませんが、そこは信じる信じないの世界にもなるので、個人の判断にお任せするとして・・・

しかしながら、お料理と同じく、心を込めて作られた食事とそうでないものの違いと同じように考えていただけるといいかなと思います。

 

f:id:blueresonant:20191021215406j:image

 

そして更に今回は特別にCBDパウダーが入っています!

といっても、CBDはまだ日本では認知度が低いのですが、医療大麻に含まれる主成分で、いわゆるハイになる成分THCは入っておらず、様々な症状に有効なので医療用としてアメリカでは使われています。

どんなことに効くのか?と言いますと、神経をなだめること、不安症、関節の痛み、不眠、ホルモンバランス、がん細胞の抑制など、数多くの効果があると言われています。

今回はそのCBDパウダーをバスソルトに入れております。

CBDについては、このリンク以外にもいろいろなサイトで紹介されていますので気になる方はググってみてください。

 

また、CBDなしで、以前作った観音塩でも、足湯に入れて入ってもらっただけで、涙が溢れ出てきてしまう方もいるような不思議なバスソルトなのです。

 

私は特に涙が出てきたりはないですが(笑)とても優しいお湯でポカポカして深くリラックスできる感覚はあります。

 

こちらの不思議な観音塩(バスソルト)はまだ在庫がございますので、気になる方はご連絡くださいませ。

お一つ500円です。

プレゼントにもおすすめです~。

 郵送をご希望の方は普通郵便でお送りさせていただきます。