ひびのひびき

ココロにひびくあれこれ

アメリカでの気づき① ~自分が喜んだ分だけ経済が回る!~

こんにちは~。

連日、暑さが続いておりますが、みなさまお元気でしょうか?

私は家では薄着にしてなるべくエアコンをかけず、扇風機のそよ風で過ごしております。意外と気持ちよく過ごせてます。

 

あれよあれよと月日がたって行く前に、アメリカで過ごした日々の気づきをまとめておきたいと思いました。

 

今回お仕事をさせていただいて強く思ったのは、自分が楽しい、幸せだな~って思うことを共有することで、経済が回るんだということでした。

頭ではそうだそうだと思っていたことを身を持って体験させていただきました。

 

エリックさんからもたくさん学びました。

 

f:id:blueresonant:20160810151049j:plain

楽しそうにギターを弾き歌うエリックさん♪ いつも楽しんでます。@Eric's salon

 

渡米前言われたことがあります。

"If you wanna share anything with everybody, please share anything."

「何か皆さんと共有したい物や事があれば、共有してくださいね」

というような内容でした。

私は「何をみなさんと共有したいのか?なんだろう?」って最初に思いました。

ただセラピーをさせていただくだけだと思っていたので、考えてしまいました。

しかし、幸いにも、クリスタルボウルの瞑想会を企画してくださっていたので、その時に何かできないかと思い始めました。

 

f:id:blueresonant:20160810151452j:plain

ウッドベースのミュージシャンであり、太極拳の先生でもあるダニエルさん。クリスタルボウルの瞑想会の時にコラボしてくださいました。@Eric's salon 

 

私が"Share”したいものってなんだろう?

「そうだ、私は音と香りを”Share"したい!」

そして、瞑想の時にそれをやってみようと思ったのでした。

また、ブレンドオイルを作ってご紹介してみたら?とも言われていたので、アメリカ用に4種類のロールオン(先端が丸くなっていて直接お肌にグリグリつけられるボトル)オイルを作ってみたのでした。

 

シカゴについて、寝る間もなく作業をしました。日本からたくさん精油を持っていっていて、今回は国産・富山県アロマセレクトさんが作ったニオイコブシとクロモジの精油も持って行きました。

 

その4種類とは①Happy、②Revitalize、③Sacred Zen(神道)、④Shangrilaという4本です。①は文字通りハッピーになるブレンド。②は元気復活ブレンド。③は日本のオイルや木をベースにしたブレンド。④はシャングリラ「理想郷」をイメージしたローズやインドナルドなど、天に昇るようなブレンド。

 

ブレンドオイルを作る作業はとっても楽しく、時間を忘れて作業に没頭していました。多いブレンドで、10種類以上の精油をブレンドしてます。エリックさんにも嗅いでいただき、反応が良かったので、みなさんにご紹介したところ、全種類を購入してくださる方もいて、とっても好評でした。嬉しい!

 

また、施術の際にブレンドしたその方のためのオイルも「これ、家でも使いたいから買わせてください!」などたくさんご依頼がありました。

 

私が喜べば喜ぶほど、相手の方の心に響き、それがお金となって私の元にもどってくる、とても嬉しい循環でした。

 

施術後、感動して何も言わずにハグしてくださる方が多かったんですが、ある年上の女性が”May I hug you?”「ハグしてもよろしいですか?」っ丁寧にておっしゃったのには驚きました。

 

f:id:blueresonant:20160810151317j:plain

 おしゃれで繊細なマリタさん。素敵な感性をお持ちで、楽しい会話ができました。@Eric's salon

 

喜びの状態で毎日過ごしていたので、みなさんにとても喜んでいただけて、その喜びをまたいただけて、本当に幸せな時間を過ごしてきました。また、アメリカでできたんだから、日本でもできるんだよ~って学ばせてもらいました。

  

アメリカでの気づき②につづく

 

妃美貴 www.hibiki.gift

Love & Gratitude Program@Tokyoエリックさんのプログラム9月30日(金)~10月3日(月)