ひびのひびき

ココロにひびくあれこれ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シカゴ出張あれこれ⑧

毎年シカゴに行くと、Foundation for Global Harmony, USAのチャリティイベントを開催しています。 今回は”And I love you”のレコーディングをしたということもあり、ミニ・コンサートをエリック先生のサロンで開催することになっていました。 コンサートに…

シカゴ出張あれこれ⑦

先日、シカゴからお預かりしてきた七夕の願い事を筑波山神社まで納めに行き、ミッション・コンプリート! みなさんとの架け橋になれたような感じがしました。ありがたき幸せです。 さて、1ヶ月ほど前のシカゴに話は戻ります。七夕の次の日はお仕事がお休み…

シカゴ出張あれこれ⑥

7月7日は七夕。 エリック先生のサロンでヒーリング・グループワークを予定しているとの事でしたので、参加者の皆様に七夕を体験していただこうと、日本から準備を進めておりました。 飾り付けの時間があまりなかったのですが、美千代ちゃんが着付けもしてく…

シカゴ出張あれこれ⑤

7月4日アメリカ独立記念日☆ 1776年に独立宣言をしてから続くアメリカ国民の祝日とあって、シカゴももれなく祝福モード。 数日前から花火の音がご近所から聞こえ始めてました。 家族や友人と過ごすらしく、バーベキュー、ピクニックや野球などして、お祝いを…

シカゴ出張あれこれ④

レコーディングの巻。 そもそも、何のレコーディング?って思いますよね。 昨年2018年10月、東京で開催された「愛と感謝のプログラム」の最中に、エリック先生が急にメロディーと歌詞が降りてきたので、歌詞を日本語に訳してくださいと頼まれました。(エリ…

シカゴ出張あれこれ③

自然の中で過ごすと無邪気な子どもが発動! 「今回行くキャンプ場はオートキャンプ場だから、去年行ったような大自然な場所ではない」と言われていたけど、週末お手軽キャンプにしては十分すぎるくらい大自然でした。 キャンプ場の敷地内には大きな湖があっ…

シカゴ出張あれこれ②

シカゴ出張あれこれ②です。 シカゴ到着の次の日からありがたいことにご予約が入っていて、時差ボケを感じることもなく無事にお仕事ができました。 数日後の週末、一泊ではありますが、2つお隣のミシガン州までキャンプに連れて行ってもらえることになりまし…

シカゴ出張あれこれ①

あっという間に8月突入ですね。 梅雨も終わり、一気に暑さが押し寄せてます。 6/26~7/18の3週間ほど、エリック先生の拠点であるシカゴに出張に行ってまいりました。 今回で5回目のシカゴ。 体調を崩すことなく、むしろ毎日筋トレしていた感じで身体も強くな…