ひびのひびき

ココロにひびくあれこれ

いろんな体験

気づいてみるともう3月中旬。。

温かくなってとっても気持ちがいい反面、花粉症の私にとっては辛い時期でもあります。

こんな時にはティートリー、ユーカリ、ペパーミント、ラベンダー、レモンなどを使って集中ケア。

doTERRAの精油上記の中では、ユーカリ以外の精油は飲めるので、カプセルに2滴ずつ入れて飲むと、症状が改善されます。一回で数時間は大丈夫です。

 

2月はミャンマーの孤児院訪問、確定申告、3月は石川出張と怒涛の日々が続いておりました。

ミャンマーは聖なる国だといろんな方の話で聞いていましたが、人々の信仰心の深さに感銘を受けました。そして、経済発展真っただ中の活気あるミャンマーは日本人にとって、とても刺激的な場所だと思いました。

 

f:id:blueresonant:20180313231044j:image

The Pindaya Caves @ Myanmar 2018

こちらの写真はピンダヤというお仏像様が何千体と奉納されているとてつもなく大きな洞窟の中の写真。

圧巻です。

観光客もたくさんいましたが、それでも静かな場所もあり、仲間と瞑想のひと時を過ごしました。

お仏像様は24Kの金箔が張られております。

 

なかなかできない体験をミャンマーではたくさんさせていただき、見えない存在の大きさに感謝の気持ちを抱き続けるしかない感じでした。

 

感動体験をしてから、すぐに確定申告の準備。これまた現実。

なんとかすんなり提出してホッとする暇もなく石川出張。

Cealoの石川プログラム、ドバイ出張の打ち合わせ、doTERRAのアロマレッスンなど、10日間と思えないような体験の日々。

 

まだまだこれから走り続けます。

 

★ 3~4月のイベント

3月21日(水・祝)アロマランチ会@Lei 多磨

3月31日(土)クリスタルボウル満月瞑想会@妃美貴

4月1日(日)ココロの癒しと感情のアロマケア@Lei 多磨

4月13日(金)~17日(火)Eric先生「愛と感謝」のプログラム@妃美貴&Lei

 

どれも自分の心の奥深くとつながるきっかけとなるイベントです。

 

最近、自分を変えたいという方からご相談を受けます。

今生は誰にとっても一度きり。

 

でも、まずできることは目の前の事に一所懸命になること。

それができないと次が見えてこない。

やりたいことじゃないかもしれないけど、今目の前の事を無心でやってみる。

 

頭であれこれ考えても結局答えが出ないというのはよくある話。

少しでも身体を動かして頭で考えないようにすることはとってもおすすめ。

瞑想をしてココロを鎮めることもおすすめ。

ココロから感動する体験をするのもおすすめ。

 

何に自分が響くのか?

自分でしか分からない。

だから、いろんな体験をすることがとっても大切。

 

みなさんは、自分にいろんな体験を与えてますか〜?