ひびのひびき

ココロにひびくあれこれ

ペパーミントの季節がやってきた!

みなさまこんにちは😃

 

暑い日が続いてますが、いかがお過ごしでしょうか?
ペパーミントの季節がやってきたな〜って思います。

 

f:id:blueresonant:20190527152504j:image

 

ヘビロテ精油の中でもこの季節No.1はもちろんペパーミント。

 

愛しのペパーミントの日々の使い方をご紹介させていただきます♪

 

🌿日々の使い方🌿

🌸 ロールオンタイプ→
首筋などにコロコロと簡単に塗れるので、手にオイルをつけたくない時など便利。お仕事前につけると、頭もスッキリして気分良く1日をスタートできます。

 

🌸 ボトルタイプ→
1. 手のひらに何滴かとり、洋服👚の上から両脇に付ける(繊細なお洋服は避けて下さい)殺菌作用があるので、デオドラントにもいいです。清涼感ももちろんあります。

 

2. お風呂🛁の湯船に1滴(2mlミニボトルなら2〜3滴)→良くかき混ぜてから入ってくださいね。1滴でも絶大な効果あり。

 

3. ハンカチに1滴→電車に乗る前などに。

 

4. ドライブ🚗の際に→自分に付けておくと、自分もスッキリ、車内もいい香りに。

 

5. ガラスのコップに1滴→胃腸の痛みや口臭予防、乗り物酔いにもいいです。(食用のものに限る)

 

6. お洗濯物に→洗濯物や洗濯槽の殺菌に。

 

7. 薬用アルコールに入れる。→50mlの薬用アルコールに1滴。殺菌、消毒、消臭作用があるので、まな板や台所の殺菌にいいです。大腸菌O-157を完全に殺菌できる優れもの。(昭和薬科大学とロッテ中央研究所が学会で発表済)

 

私は食器洗剤に3〜4滴くらい混ぜて使ってます。


毎日使える便利なペパーミントです。

 

ペパーミントをご購入希望の方は下記の価格でお譲りします。

 

🌿2ml ロールオンまたは通常キャップ 700円(ボトル代込)

🌿15ml 4,350円(たくさん使うならお得です)

🌿2mlボトルのみのご購入 1本100円

🌿2mlロールオンと通常キャップのボトル代込のお得なセット 1,300円

 

その他、郵送代金をちょうだい致します。

ちょっとしたプレゼント🎁にもおススメです✨