ひびのひびき

ココロにひびくあれこれ

シカゴ出張あれこれ④

レコーディングの巻。

 

f:id:blueresonant:20190802202814j:image

そもそも、何のレコーディング?って思いますよね。

昨年2018年10月、東京で開催された「愛と感謝のプログラム」の最中に、エリック先生が急にメロディーと歌詞が降りてきたので、歌詞を日本語に訳してくださいと頼まれました。(エリック先生は時々そんなことが起こります。)

私は、「プログラムが終わって落ち着いてできる年末あたりでいいですか?」って聞いたら、「今すぐに!」と言われました。

 

プログラム中ですごく忙しかったので、ん〜できるかな?って思ったのですが、すぐにとりかかりました。

 

とっても美しい歌詞です。

-----------

「And I love you」

 

あなたは知っていますか?

わたしがいつもあなたを見守っているのを

わたしはいつも祈っています

And I love you, and I adore you.

わたしはいつもそばにいるよ

 

どうかあなたの魂の家に戻ってきてください

そこで会いましょう

そして一緒に歌いましょう

And I love you, and I adore you.

わたしはいつもそばにいるよ

-----------

 

メロディーに合わせて日本語を調整するので、何度も言葉を選んで書き換えました。

美千代ちゃんと私とで書き上げた日本語訳です。

 

f:id:blueresonant:20190802202818j:image

エリック先生は更に「グループワークの時に歌うから練習しておいてください」って言われたので、更にびっくり。え!歌うの?

 

そんなこんなで皆さんに披露することに。

参加者の方から、CDがあったら欲しいとの依頼があって、「じゃ、レコーディングしなきゃね~(笑)」なんてみんなで冗談で言っていましたが、エリック先生は行動が早く、帰国後すぐにレコーディングをして、昨年末、私に英語版を送ってきてくれました。

曲の前半は英語で後半は日本語にするから、来年シカゴに来たら、レコーディングしようねと。

 

f:id:blueresonant:20190802202808j:image

それが今回のシカゴでやることの一つでした。

 

そんな前振りがあっての、キャンプ後の次の日にレコーディングなのでした。

キャンプに行って大自然の中で過ごしたおかげで、緊張することなく歌うことができました。

 

f:id:blueresonant:20190804110047j:image

 

CDが出来上がったらご紹介させてください。

売り上げはCEALOグローバル・ハーモニー・ジャパンへ寄付させていただく予定です。

 

次はアメリカで迎えた独立記念日についてです。

お楽しみに~♪