ひびのひびき

ココロにひびくあれこれ

あと1週間!

こんにちは!

日に日に秋を感じますが、日中の日差しはまだまだ強いですね。

 

f:id:blueresonant:20191002172839j:image

 

10日からいよいよ「愛と感謝のプログラム」が開催されます。

www.hibiki.gift

 

日々の忙しさから少し離れて、たまには自分を見つめ直す時間を作ってみませんか?といつも思っています。

 

最近、プログラムのご案内をさせていただいていて思うのが、仕事が忙しすぎる方が多いこと。

 

前回参加されたある女性は、ここ最近は週末も仕事をしていて、先週は徹夜を2回したとの事。

心がギスギスしているので、感謝の日記を書くことができない、とおっしゃってました。

少しでもお時間作れたら、きっと気持ちも切り替えられて、お仕事もはかどるのになぁ、と思います。

 

心と体が連動していることは、頭では理解していても、実際の体験をしてみないと、「あ〜なるほど!」と腑に落ちません。

 

「アイスクリームの味を知らな人に味を伝えることは難しいので、食べてもらった方が早い」と私は良く言いますが、まさに「愛と感謝のプログラム」も同じで、実際に体験していただくのが一番だと思っています。

 

自分の心と体に栄養を与えて、心から笑顔になれる人が増えたらと願っています。

 

そんなきっかけづくりをコツコツと続けていこう!と今日も思うのでした。