ひびのひびき

ココロにひびくあれこれ

手作り玄米塩糀のバスソルト

 

こんばんは〜。

 

日に日に寒くなってきてますね。

今日も台風の影響で、千葉方面が大変なことに。。

被害が少ないことを願っています。

 

前回お伝えさせていただいた、観音塩ですが、ブログでご紹介させていただいてすぐにご希望のご連絡をいただきました!

ありがとうございます☆彡

 

他にも、使ってくださった方からお湯がとろとろになってポカポカ温まりました〜とご連絡いただきました。

 

さて、今日は手作り「玄米塩糀のデトックス・クレイバスソルト」のご紹介です。

(名前が長いですが、、)

 

f:id:blueresonant:20191024192059j:image

 

こちらは、生の玄米糀を使って10日間かけて仕込んだ塩糀にベントナイトクレイを入れました。

 

塩糀とクレイの相乗効果でお肌がしっとりとしますので、これからの季節にもとてもおすすめです。

 

ある方から、温泉に入ってるみたいで気持ちいい!とのお声もいただき、作ってよかった〜!と思いました。

 

写真のものはお風呂3回分くらいの量です。

(観音塩は1回分500円ですので、お得感ありです。)

そのまま入れると後でお掃除が面倒なので、私はお茶のパックに入れてから、お風呂に入れて袋をモミモミとして濾しています。

 

こちらは1,000円でお譲りしております。

容器は瓶になりますが、レターパックプラスで配送可能です。

 

次回は乾燥対策にオススメの商品をご紹介いたします♫